kousukeのブログ

株式会社グローバルアイティー 代表取締役

CTFやられサーバへの攻撃をFortiGateで防御する

ここのスレッドについて、今後の追加更新は在りません。他のスレッドに切り取る形で引っ越す予定です。

CTF用ヤラレサーバに、UTM経由でアクセス

こいつにUTMを介してアクセス、さらに通信の遮断等の実験が出来れば良いなと。

てな訳で物理構成は下記。

で、色々手こずったけど、やっとサーバを立ち上げれた模様。


クライアントの画面はこんな感じ。

参考書籍はコレ。※今後、記事はこのページに追記していく予定。

2022/0901追記:
PowerShelでcurl出来ないみたいなので、素直にラズパイから。

で、chromeからJSブチ込んだり。


こんなツールもあるみたい。

www.postman.com

もう一個。

chrome.google.com
使いこなせるようにならなくては!

ふと思うのだけど、ブラックハット(クラッカー的な)の人たちって

2022/0903追記


正規雇用
・長期休暇
・賞与
社会保険
・複数階建ての年金

要らないのだろうか。。。

WSLにでKaliが標準で存在する。。。